認定単位取得について

認定単位取得について

学術大会のポイント申請手続きは各自で行ってください。
ポイント認定の申請方法に関して各協会・各県士会へお問合せください。

日本理学療法士協会会員の方
専門ならびに認定理学療法士資格取得および更新に関わる履修ポイントについて、本学術大会への現地参加および現地発表(ノミネート演題のみ)で、日本理学療法士協会の関連学会として下記の履修ポイントが取得できます。
参加 10ポイント(現地参加のみ)
※WEB参加はポイントとして認められません。
演題発表 5ポイント(現地発表のノミネート演題のみ)
※一般演題はWEB発表のためポイントとして認められません。
講師・シンポジスト 10ポイント(現地参加のみ)
※WEB参加はポイントとして認められません。

日本作業療法士協会会員の方
本学術大会の参加・演題発表をすると、現地参加、WEB参加に問わず、日本作業療法士協会の主催・共催以外の学会として下記の生涯教育の基礎ポイントが取得できます。
参加 2ポイント(1日のみ参加は1ポイント)
演題発表 1発表につき1ポイント加算
講師・シンポジスト 1ポイント加算(90分以上のもの)

日本言語聴覚士協会会員の方
本学術大会の参加・演題発表をすると、現地参加、WEB参加に問わず、日本言語聴覚士協会の関連学会として下記の生涯学習プログラムのポイントが取得できます。
参加 1ポイント
演題発表 1ポイント加算
講師・シンポジスト 1ポイント加算

※学術大会のポイント申請手続きは各自で行ってください。ポイント認定の申請方法に関しては各協会・各県士会へお問い合わせください。