参加者へのご案内

参加者へのご案内

1.参加手続きについて

参加受付
日時:5月30日(土) 9:00〜18:00
           5月31日(日) 8:30〜15:30
場所:第1会場(高知市文化プラザかるぽーと・大ホール)2階ロビー
当日参加費
区分 当日参加費 懇親会 抄録集
会員 12,000円 7,000円 参加費に含む
非会員 14,000円
学生※ 1,500円
※学生は、学生証の掲示が必須となります。
懇親会
日時:5月30日(土)18:30〜(予定)
場所:サウスブリーズホテル高知海月 2階
※学術大会から徒歩3分程です。
※事前参加登録で定員に達していない場合にのみ、当日受付を行います。
参加証
・事前参加登録にて参加費のお支払いを済まされた方には、本抄録に同封されております。当日、忘れずにお持ちください。
・当日参加受付された方は、当日参加受付終了後にお渡しいたします。
・学術大会会場、並びに懇親会会場では必ず、ご着用ください。
出張許可願いについて
・事前参加登録にて参加費のお支払いを済まされた方には、本抄録集と同時に郵送されます。
抄録集
・抄録集を別途ご希望の方は、受付にて1,000円で販売いたします。在庫がなくなり次第、販売を終了します。
入会受付
・新規入会をご希望の方は、総合受付横に設けております、日本訪問リハビリテーション協会本部受付にお越しください。

2.ランチタイムセミナーについて

今大会のランチタイムセミナーでのお弁当の配布はありません。
会場にてお弁当の販売をいたしますので、そちらをご利用いただくか、各自でご用意をお願い致します。
また会場周辺にも、コンビニエンスストア、レストラン等はございますが、当日は混雑が予想されますので、ご承知おきください。なお、原則、開催会場内は飲食可能です。
※お弁当の数には限りがございますのでご承知おき下さい。

3.企業・書籍展示会

日 時 5月30日(土)9:00〜18:00
5月31日(日)9:00〜15:00
場 所 第1会場((高知市文化プラザかるぽーと・大ホール)1階ロビー

4.市民公開講座

テーマ:近づく南海トラフ地震、高齢者・障害者の事前防災対策

日 時 5月31日(日)14:50〜15:50
開 場 14:40
場 所 第1会場(高知市文化プラザかるぽーと・大ホール)
参加費 無料
講 師 岡村 眞
(高知大学名誉教授・高知大学防災推進センター客員教授)
座 長 佐藤 健三
(社会医療法人近森会 訪問リハビリテーションちかもり)

5.会場内サービス

クローク
日 時 5月30日(土)9:00〜18:15
5月31日(日)8:30〜17:00
場 所 第1会場(高知市文化プラザかるぽーと・大ホール)2階ロビー
※懇親会に参加される方もクロークにお預けになったお荷物は、 18:00までにお引き取りください。懇親会会場にもクロークをご 用意しておりますので、そちらをご利用ください。
救護室(医療処置不可)
体調が悪くなられた方は、お近くのスタッフにお声掛けいただくか、
総合受付(第1会場 高知市文化プラザかるぽーと・大ホール2階)へお越しください。
※医療処置はできませんので、ご了承ください。
感染予防
新型コロナウイルス等感染予防の趣旨をご理解頂き、ご自身ならびに他の参加者への配慮としまして以下の点に関してご協力くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
発熱や咳、倦怠感などの感冒症状を有する方、あるいは日常生活や業務上、感染者との濃厚接触がこの14日以内に考えられる
     方はご参加をお控えください。
手洗いやうがい、咳エチケット等の徹底をお願い致します。
各会場の入室時にはアルコールで手指消毒をお願い致します。また、座席の間隔をなるべくあける、会場内の換気に充分気を
      配る、会場消毒対応を強化するなど、会場とも協力しながら、できる範囲で対応に努めたく考えております。何卒宜しくお願
     い申し上げます。
飲食・喫煙
原則、開催会場内でしたら飲食可能です。晴天の場合は、敷地内や隣接する公園ベンチ等のご利用もお勧めいたします。なお喫煙は、所定の場所でお願いします。
駐車場
会場内・会場周辺に有料駐車場はございますが、駐車可能台数に限りがございますので、電車・バス等の公共交通機関のご利用をお勧めいたします。

※高知駅より
○電車で:とさでん交通 はりまや橋下車 徒歩5分 / 菜園場町下車 徒歩3分
○バスで:とさでん交通 はりまや橋下車 徒歩5分
○お車で:5分

※高知龍馬空港より
○空港連絡バスで:30分 はりまや橋観光バスターミナル下車 徒歩1分
○お車で:30分

※高知インターチェンジより
○お車で:10分
お呼び出し
会場内でのお呼び出しは、緊急の場合のみとします。

6.禁止事項

撮影・録音
講演会場内でのカメラやビデオ、携帯電話での撮影・録音は禁止とさせていただきます。なお、大会スタッフに関しましては、記録のため撮影を行うことがございます。
携帯電話
・メインホール等、講演会場内での携帯電話による通話は禁止とさせていただきます。
・講演会場内では電源をお切りになるか、マナーモードに設定してください。

7.お子様連れの参加に関するお知らせ

本大会会場内に託児所は設けておりませんが、できる限り多くの皆様にご参加いただけるよう、以下の点をご了解いただけます場合は、お子様連れでの参加を歓迎いたします。

(欷郤圓諒がお子様の面倒を責任をもってみられること
聴講や発表の際に、お子様が泣いてしまう、大きな声を出して他の参加者の方々のご迷惑になるなどの場合は、速やかに退出されること
Kが一、お怪我や何らかのトラブルがあった場合、日本訪問リハビリテーション協会は一切の責任を負わないこと

なお、第1会場(高知市文化プラザかるぽーと・大ホール)・第2会場((高知市文化プラザかるぽーと・小ホール)での講演・シンポジウム・発表に限り、モニター視聴可能なお部屋をご用意しています。ご利用を希望される方は第1会場((高知市文化プラザかるぽーと・大ホール)2階ロビー総合受付へ申し付けください。
※モニタールームは定員に限りがございます。

9.問い合わせ先

大会期間中のお問い合わせ、及びご不明な点がありましたら、大会総合受付(第1会場 高知市文化プラザかるぽーと・大ホール2階ロビー))へ
お越しください。