HOME > 新着情報・トピックス

新着情報・トピックス

【重要】認定訪問療法士失効者へのご案内・認定訪問療法士規約変更


会員各位

当協会の活動に日頃からご支援、ご協力いただき感謝申し上げます。
本日は日本訪問リハビリテーション協会認定審査会より、認定訪問療法士制度に関しまして、会員の皆様に重要なお知らせがございます。
認定訪問療法士失効者へのご案内 チラシ

2022年10月理事会にて、「認定訪問療法士要綱等の改定」について承認されました。改定の詳細につきましては、2023年4月以降協会ホームページに掲載いたしますのでご確認をお願いいたします。特に大きく変更となる部分は、「認定訪問療法士における認定申請の手続きに関する例外規定」の第5条に規定されている認定資格を失効した場合の処遇となります。認定資格を失効した方の再認定に関する救済措置となりますので、詳細についてご確認いただきますようお願い申し上げます。
新しい要綱等の施行は2023年4月を予定しており、再認定に関する申請方法などの詳細につきましても4月以降協会ホームページに掲載いたしますのでご確認をお願いいたします。

なお、個別のご質問には、お答えできかねる場合がございますのでご了承ください。
会員の皆様には、この度の認定訪問療法士制度改定へのご理解をいただけますようお願い申し上げます。
今後とも当協会の活動へのご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

日本訪問リハビリテーション協会
認定審査会

2023/05/17

pagetop